192020/04 「俺が浮気に走ったのはお前のせいだ」と夫が言う理由と対処法

90de714ebd8ef125f802d45d966d51c2_m

「これ以上夫の浮気を突っつくと全てがダメになってしまいそうで怖いんです」
そう言って顔を曇らせた妻。
夫の浮気はすでに発覚。
相手は既婚。つまりW不倫です。
最近は多いですね。

現状としては、夫の態度、言動はよくあるパターン。
「俺が浮気に走ったのはお前のせいだ」と開き直り、さらには自分を正当化。
もちろん、そんなことをいくら力説されても、
浮気を認めるわけにはいきません。認められるはずもありません。

「そうですか。それなら仕方ないですね。どうぞ、浮気を続けてください」などと妻に言って欲しいのでしょうか。

とにかく、今の夫は正常ではありません。
はっきり言ってとち狂っているのです。
頭の中は「どうすれば、女と別れずにいられるか。あの甘い時間を失わずにいられるか」だけでいっぱいいっぱいなのです。

なぜ、夫は不倫に走ったのか。

そんなことを考えてフリーズしてしまっていては現状維持ではなく、悪化する一方なのが不倫です。
もちろん、不倫はいずれは終わります。
いつも書いていますが、「いずれ」がクセモノです。
明日かも、3ヶ月後かも、もしかしたら何十年後かもしれません。
そんな期限のない「終わり」をじっと耐えて過ごすと考えたらゾッとしますよね。

「お前のせいだ」と言われ
思い当たるフシがあるかもしれませんが
それはお互い様です。
夫だって100%ではないです。
だから、怯まないでください。
自分を失わないでください。

夫は刺激が欲しかっただけ。
相手の既婚女性も刺激が欲しかっただけ。
それも、肉体的刺激がほとんど。

そんなことを堂々と口にできないものだから
あれ、これと言って妻を攻めてくる。

「こんな状態で夫の気持ちを取り戻すことができるのでしょうか」
と不安でいっぱいになるのはわかります。
でも、それにこだわるのは現状ではナンセンスです。
こんな状態で妻が夫に献身的になり、
良妻賢母の鏡のような自分に変わったとしても
現状では夫の気持ちが変わるとは思いません。

今の夫の心には響かないのです。

とにかく狂っている夫を正気の夫に戻すことが、必要なことです。

悲しきかな、妻がどんなに献身的に接しても、おしゃれをして美しくなる努力をしても、「アウトオブ眼中」です。
目に入らないんです。

強い気持ちで、妻が動くことが大事だと思います。
早いうちに。

一年だけ様子見を、という人もいます。
一年なんてあっという間です。

夫の気持ちを取り戻すのは
夫が正気に戻ってからでも決して遅くはありません。

秘密厳守。お気軽にご相談ください。