242019/12 【浮気の発覚はスマホから】夫のカモフラージュがますます高度に!?スマホから探る今時の不倫事情

be6b6d2831a78a0beefd438ed32a685a_s

最近、夫はトイレにまでスマホを携帯しています。
スキをみて、スマホを覗いてやろうとしたら
ロックがかかっていた。

奥さん、あなたの読みは残念ながらあたっているようです。
「浮気の発覚はスマホから」なんてポスター作れそうなくらい
一般的な浮気の兆候です。

「うちの夫はスマホもテーブルの上に放置。ロックもかかっていません。浮気の疑いはないようです」
と言われるかもしれませんが
そうとも限らないケースもあります。

「スマホは全く放置。それでも、なんか怪しいんです」と妻。
スマホに関しては、夫もかなり警戒心は強いみたいで
不倫相手とのやりとりは完璧に消去。

正直、浮気している夫に、迂闊にも「天晴れ」と思ってしまった私でした。
擬似恋愛(不倫)とはいえ
その記録を残しておきたい気持ちはわかるので…。

もっと手が込んでいるというか
悪質というか
なんともご苦労サマ、と言いたくなるのが
もう一台スマホを隠し持っている浮気夫です。

でも、これで、完璧と調子にのっていたら大ドンデン返し。
怪しいと感じた妻の勘は
なかなか、クリアにすることは不可能なのです。
そして、どこからか愚行はバレていきます。

バレたときには、
もう一台スマホを隠し持っていたなんて、とんでもない!
とさらに妻の怒りをかうきっかけになりかねませんから。
ご覚悟あれ!

世間では、夫(妻)のスマホを隠しみるなんてとんでもない。
夫婦にだってプライバシーはある。
そんなごもっともな事を言われる人が多いのですが…。
確かに一理ありです。

それならば「見せて」と言ってみるのはどうでしょう。
「いいよ」と快諾する夫。
(もう一台隠し持つ夫、証拠は全て削除の夫以外の夫です)
まあ、安心かもしれません。

そのときに、頑なに拒否をするとか
なんだかんだと諭して
見せたくないオーラ出しまくり…
そんな夫は多分、いや絶対クロだと思います。

もちろん浮気以外にも隠したいことがあるかもしれませんが。

一人一台の通信機能、「スマホ」「携帯」。
これで恋愛もスムーズになった分
浮気も「スムーズ」。
そして、バレるのも「スマホ」から。

せっかくの便利で無くてはならない「スマホ」を
秘密でいっぱいのツールにしないでいただきたい、そう思います。

とにかく、いろいろな意味で、スマホは時代の「寵児」ですね。

秘密厳守。お気軽にご相談ください。