182019/03 離婚するなら、不倫夫にとってハードルの高い条件と意思を表示することが重要

f359605a11a063b8b21dcb3f581d5f04_s
夫に浮気されている妻。
夫が他の女に心を奪われていると知ると
なんとか気持ちをこっちになびかせようと躍起になるものです。

「夫のことが好きだから離婚したくない」。
気持ちはわかりますが
それをあまり出し過ぎるのはタブーです。
いくら、浮気夫に
「あなたが好きだから」と訴えても、今は心に響くことはありません。
泣いてすがっても、こちらに心を移してくれることもないでしょう。
正直なところ。

男と女ってそんなものです。
不倫夫の頭の中には、不倫相手の女のことでいっぱいなのですから。

あなたのプライドはズタズタかもしれないけど
それが現実なのです。

とにかく、今は夫の気持ちをどうにかしようとしても無駄です。

もちろん、離婚を勧めているわけではありません。
私たちは、できれば「離婚」は避けたいと考えています。
リスクが大きいですから。
(もちろん、ケースバイケースです)
現に当社に相談に来られた方の90%以上が
夫婦の修復を希望し、そのように解決しています。

「主人が好きだから離婚したくない」ではなく
「離婚なんてできるの?子供もいるし、離婚なんか無理でしょ。経済的なことだってある」
そんな強い気持ちで不倫解決に臨んで欲しいのです。

もし、どうしても離婚というのなら
経済的なこと、子育てのこと…妻が離婚によって背負う不安やリスクを全て払拭する条件を満たしてからの話です。
そのくらいの強い気持ちでいてください。

「別れるのは嫌。お願いだから帰ってきて」ではなく
離婚するのなら、
具体的な条件(これは不倫夫にとってかなりハードルの高い条件になります)と意思を表示することが重要です。

人は生きていかなければなりません。
現実は甘くないのですから。

感情的なことをあれこれと並べて
泣いてすがっても
今の夫の心は動きません。

殆どの浮気夫は、口で言うほど「離婚」に対して前に動けません。
妻から具体的な条件を言われることで
少しずつ冷静に自分を見つめられるはずです。
自分のやらかしていることが
どれだけ大変なことなのか。
どれだけ制裁を受けないといけないことなのか。
理解してくるのです。

もちろん、不倫解決に強気で臨むためには
法的に通用する確固たる証拠が必要です。

「好きだから別れたくない」なんて言ってると
浮気夫を図に乗せるだけです。
あんたのやらかしてることは、これだけの代償が必要なんだ、と言うことを教えてやりましょう。

秘密厳守。お気軽にご相談ください。