Archives

162008/04 潔白な男

お久しぶりです。Tです。
皆さんお元気ですか?
私のほうは連日連夜の張り込みで少々体にキています・・・。
昼間は暖かくなったとはいえまだ夜は寒い時期の
長時間の張り込みは体にこたえますね。

久しぶりの更新ですが、業務多忙のためなかなか時間が取れそうに無いです。
嬉しい悲鳴ですね。

今回は私の失敗談?についてお話します。
昔々、四国での話ではないのですが、奥さんが浮気相談に興信所に来られました。

奥さん曰く、
「主人が一年ほど前から浮気をしている」
「主人がたびたび女と旅行に行っている。」
「出張だと言って家を明けたので主人の会社の知人に確認を取ったが出張した事実は無い。」
「離婚して慰謝料を取りたいのでなんとしても証拠を押さえて欲しい」

奥さん側発言の要旨としてはこのような感じでした。
まだ若く実績が欲しかった私は一も二もなく依頼を受けました。

それから数日後のこと、奥さんから連絡がありました。明日から旦那が出張に行く、とのことでした。

翌日、依頼者自宅前にて旦那を捕捉、早速尾行を開始しました。
地元の駅前で女性と合流、新幹線に乗り込みました。
また事前に奥さんに話していたT県ではなく全く逆のA県へ向う新幹線に乗り込んだことで
私の中での疑いは確信へと変わっていました。

二人はA県駅前からタクシーに乗車、そのままホテルに乗り付けました。
後を追い二人の部屋を確認しに行った所、奇妙な点に気付きました。
「二人の部屋が違う」という点です!
通常不倫旅行というのは男女同室というのが一般的です。
別室という事も稀にありますが、このときはこれでまた業績を上げられる!
という思いも少なからずあり盲目的になっていたのでしょう。そのまま調査を実行しました。

それからホテルに入ってから三日間、尾行・張り込みを行いましたが
「肉体関係」を持ったという事実はありませんでした。
外出は二人連れ添ってホテルを出ますが、温泉観光・観光地めぐりのみ、
ホテルに戻ればそれぞれの部屋に戻るだけ、連日連夜張り込みましたが深夜になっても
双方が部屋から出ることはありませんでした。

以上の調査事実を奥さんに報告しましたが、やはり納得してはもらえませんでした。
我慢できなかった奥さんは浮気?相手の女性に全てを話し真相を聞いたそうです。

女性曰く
「確かに旅行には行った。当日も以前も肉体関係はない」
「奥手のダンナで向こうから肉体関係を要求してきたことはない」
「温泉に行きたかったので利用させてもらった」

とのこと。
その後奥さんも納得し、離婚せず元の鞘に収まったと聞きました。

やはり事前によく現場の状況を把握し、情報を整理する事が大事ですね。
今はもうこのような事もないですが、今でもたまに思い出すことがあります。

毎度毎度のつたない文書申し訳ないのですが、週一回程度で更新しますので
読んでくださいね。
少しでも私たちの仕事のことを理解していただけたら、と思って頑張ります!

222008/02 携帯電話のセキュリティ

こんにちはTです。
今回は携帯電話のセキュリティについてのお話です。

最近の携帯はセキュリティという名前の浮気対策機能が充実してきていますね。
各社開発担当者もその辺りは意識しているのでしょうね。
新機種が出るたびに色々変わった機能を付加してきますねー。
どういう意図をもってこういう機能をつけたとか、どういう時にこの機能を使うのかなど考えると
自然とニヤニヤしてきてしまいます。それも職業柄でしょうか?

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0712/19/news012.html

上を見ると、女性の5人に2人が伴侶の携帯をコッソリ覗き見ているとのことですが、男性の皆さん大丈夫でしょうか?

私はドコモを利用しているのですが、富士通製の端末が昔からセキュリティに力を入れて
色々と面白い機能をつけている事が多いいです。
指定した人物に対してのアクションを指定できたり(着信音が鳴らないようにしたり)ロックをかけていることが
分かりにくかったりとまさに浮気専用といったところもあったりします。

ロック機能は便利なのですがロックしていることがばれると有らぬ疑いをかけられてしまう場合(どんな場合?)
などに便利でしょうね。

マメ知識ですが!!

262007/11 愛媛県でのお仕事

おひさしぶりです!Tです(・∀・)つ
今回は愛媛での探偵という職業について書いてみたいと思います。

私も愛媛県の人間なので愛媛のことは一通りわかっているつもりです。
愛媛県、実際は狭い狭いとよく言われるのですが、広いと感じることも多々あります。

狭い!っていうのはやはり交友関係や土地的なものですかね・・・?
人物について調査しててもわりと簡単に情報を得ることができる反面、調査していることがバレないようにすることに気を使っています。

広い!ってのはやはり土地的なものですね・・・。
平気で数十キロ、数百キロ車で移動する人も居るのでそういう人の調査とかは本当に疲れます・・・。車中泊はお手の物です
都市的にも東京と結びつきが強い都市なので東京まで追っかけてったりなどした時は本当にキツいなぁと思いますね。

探偵から見た愛媛県みたいな話になりましたがまた次回(・∀・)つ

102007/11 浮気を見分ける方法?

この仕事をしていて、よく聞かれること、それはー

「彼氏彼女or旦那嫁が浮気してないかチェックしたいので、鉄板の浮気判別術を教えてほしい!」

です。これは本当によく聞かれます。冗談めかして言う人もいれば、
もう本当に切実そのものといった感じで詰め寄られることもあります(^^;;
うーん・・・まぁないこともないのですが・・・。

一番簡単なのは現代の万能ツールこと「携帯電話」をマメにチェックすることですね。
例えば、メールが頻繁に届くのに受信箱を見てみたらメールの数が少ない場合などは
内容を頻繁に消していることが考えられます。
メールが届いた時間をメモしておいてその時間帯のメールがあるかどうか確認してみるというのも手だと思います。
同じように着信履歴ももちろんチェック対象ですね。
最近はセキュリティ機能搭載の携帯電話がありますが、市販ソフトで簡単にセキュリティ解除できちゃいます。
一部キャリアの海外製携帯電話はロック解除には強いですね。私も愛用しています。

よく誤解されている方がいますが携帯電話を盗み見ても現行法では処罰の対象にはなり得ません。
そのうち違法になるかもしれませんが、今のところは法に規定はありません。
でも自分の携帯勝手に見られたらイヤですよね?私もイヤです。
なので私はしたことはありません。
浮気を疑う夫婦さんに助言したことはありますが。

最近の携帯は便利な機能がついたのですが、そのぶん浮気特定にも便利になりました(笑)
お盛んな皆さん、気をつけてくださいねー。

最初の投稿から長々とトバしすぎましたが、それではまたー。