92009/07 大人の目

皆さんこんにちはTです。

暑さも本番を迎えつつある今日この頃、いかがお過ごしですか。

最近は凶悪な殺傷事件や詐欺など連日のように報道されています。それらは他人や身内関係なく事件が起こり、さらに低年齢化しているようです。
長引く不況など金銭的なものに加え、人間関係の希薄化など精神的なものも関係しているように思えてなりません。

年寄り1_r13_c2.gifの『たわごと』かも知れませんが、子供達への住民ぐるみの幼少教育であるとか、諸先輩方(両親を含め)の的確な指導が現在では受けられなくなりつつあると思います。

こうなると『人付き合いの方法』であるとか、諸々の『こんなことまで!』と思うようなマニュアルまで作成し、教育しなくてはならなくなるかも知れません。
それは子供大人関係なく教育される日が遠くないような気がしてなりません1_r11_c13.gif

このような事がなきよう、普段から大人である私達が、世間の小さな変化にも無関心を装うことなく、適切に行動しなくてはならないのかなと思います1_r12_c9.gif

少しアツく語ってしまいましたが、皆さん暑さで身体を壊されないように気をつけて下さいね。

秘密厳守。お気軽にご相談ください。