32009/06 高知『日曜市』にて

皆さんこんにちはTです。

これからの夏に向け体調は万全にされてますか。

先日ある調査で高知県まで行って参りました。調査対象者が高知県へ向かったからではありますが、愛媛県よりもやっぱり暑かったですよー1_r13_c5.gif
当日は日曜日ということで、有名な『日曜市』(終日市)を高知市内のご城下で開催しておりました。各地より来た人・人・人で大賑わいですが、さっそく見学してみました。

  

高知市近郊の採れたて野菜・特産物や加工品、はたまた骨董品や衣料品・植木などを売っている他、かき氷や揚げ物といった屋台がところせましと立ち並んでいます。
私もここは一つ高知特産のお芋を使った揚げ芋を食してみました。これがあつあつで、しかもサクサクしてて美味です。軽い気持ちで購入したのですが大変満足しましたー1_r11_c8.gif

 

いやーまだまだ見所満載ではありましたが残念ながら時間切れ・・・さっそく本業に戻っていきました。

休日の暇つぶしやデートでも充分楽しめそうな雰囲気でしたので、是非皆さんもぶらり立ち寄られてはいかがですか。
なおこの日曜市は毎日曜日に開催されており、朝早くから夕方まで開催しているようです。
おそらく『よさこい祭り』が開催されるからだと思いますが、8月のある期間はお休みしているらしいです(屋台のおばちゃん談1_r7_c6.gif
皆さん行かれる場合は然るべきところで詳細をお聞き下さいね。

それでは皆さん身体にはお気を付けて下さい。

秘密厳守。お気軽にご相談ください。