192009/05 新型インフルエンザの脅威

皆さんこんにちはTです。

大型連休も終わり皆さんいかがお過ごしですか。

最近は世界的に新型インフルエンザが流行しています。よくよく詳細が分からないだけに怖いですよね。日本でも感染者が出て、TVや紙面では毎日のように報道されていますが、現在ワクチンなどの対処法がないであろうだけに必要以上に恐ろしく感じてしまいます。
まるで映画の中のようなレベル○などと聞くと自分に出来うる予防法はなんなのか考え込んでしまいます1_r11_c11.gif
当事者の方々は誠に気の毒ではありますが、早く良くなってもらいたいものです。

話は変わりますが、最近『大三島神社』へ初めて参拝して参りました。名だたる武将や著名人が参拝された由緒正しき神社です。
現地で由来などを読みふけるうち同神社の歴史に触れ神妙な面持ちになりました。今も昔も人々はこの神社に参拝して、様々な祈祷・祈願をし、そしてそれが今後も変わらず続いていく事を考えると、不思議な感覚にとらわれます。
科学・文明が発達しても変わらない普遍なものもあるのだなって・・・。

うーん再度参拝して流行する新型インフルエンザの終息と早期ワクチンの開発を祈願しておきたいと思います1_r13_c7.gif
皆さんも機会あれば参拝されてはいかがでしょうか。

秘密厳守。お気軽にご相談ください。