212009/04 安全運転で無事カエル

こんにちはTです。

どんどん気候があたたかく(いやむしろ暑い1_r13_c5.gif)なってまいりました今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか。体調は崩されてないですか。

先日調査で太平洋岸を走行していたのですが、夏真っ盛りと疑う程の暑さに、私軽い熱中症になっていました。今年の夏は甘くみていたら体調崩しそうです1_r11_c13.gif

さてETC利用による高速道休日走行割引1000円制度が始まりました1_r3_c7.gif
調査で高速を利用する事がしばしばあるのですが、先日の休日はとても多くの利用者で賑わっていました。家族や恋人同士で旅行されている方が非常に多いみたいでした。
となるとやはり事故も普段よりは多くなるみたいで、全国各地で車の故障や事故のニュースも数多く聞かれます。
かくゆう私も高速道で車がストップしちゃった事があります。運転者の責務である走行前点検が十分でなかった為ですが、めちゃくちゃ焦ってしまいますね1_r11_c13.gif
普段から点検作業に気を付けねばとほとほと感じた次第です。
この恩恵を最大限活かせば、ある程度金銭を心配することがないなど可能性が広がる反面、事故や長時間走行に絶えうる事前の体調管理が必要であると思います。

大事な人の笑顔をいつまでも絶やさぬよう、標語にもありますが『安全運転で無事カエル1_r12_c7.gif』精神を大事にしたいと思います。皆さんも十分気を付けて下さいね。

秘密厳守。お気軽にご相談ください。