22009/04 侘しい気持ち

こんにちはTです。

季節も移ろいを見せ、サクラ咲く今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

近頃お花見をされる団体の方を結構お見受けします。
淡いピンクに彩られて新しい季節の到来に幸せな気分になられる方も沢山いらっしゃるかと思います。
ただわたくし、このサクラを見るとさびしい気分に際悩まされます。1_r11_c11.gif
まあ理由ははっきりしているのですが・・・なぜかと申しますと学生時代など卒業シーズンの代名詞的な花だからなんですよね。
新しい門出を祝うといえばそうなのですが、親しい友人や同僚との別れ、もしくは慣れない新天地での生活を控え、さびしい気持ちと共にドキドキはらはらした感情がどうしても湧いてきちゃうんです。1_r13_c5.gif
当然きれいだなとは思いながらも侘しさやさびしさが勝っちゃうんですよね。

うーんこれってどうなんだろ?

『サクラ散る
はかなさ感じる
今日この頃かな1_r11_c13.gif』(T作)

さあ私の下手で訳の分からない短歌はさておき、冬眠していた動物も目を覚ますこの季節、皆さんもお仕事に勉強に頑張っていきましょうね。

秘密厳守。お気軽にご相談ください。