182017/09 できれば避けたい離婚

bf38ef2db0f47a933ec7a3f119f8e0bd_s

教師をしている友人がふっともらしたことがあります。
もう随分前のことですが。
「クラスの3分の1は片親かな~」
年々離婚率が高くなっている昨今だから、
もしかしたら、もっと増えているでしょう。
片親が悪いという偏見は持ち合わせていないにしても
できれば、
避けたい状況だとは思います。

ただし、人生は思うようにはいきません。
いろいろあるのが人生。
両親揃っていたら、それでよし、というわけでもありません。
「女で一つで育ててくれた母との約束」と言って甲子園でのホームラン記録を塗り替えた広陵高校の中村選手の記憶は新しいと思います。
もしかしたら片親という環境がハングリー精神を育み、大きな結果に結びついたのかもしれません。

要は、おかれた環境で最善を尽くすことかな~。
話がとんでしまうようだけど、もし今、パートナーの浮気問題で家庭環境に不和が起こっている人がいるなら、判断を間違わないで欲しいと思います。
離婚するにしても、修復するのにしても、しっかりと向き合って後悔のない解決をして欲しいと思います。

あなたの結論が最愛の子供たちの未来を創るのですから
安易な結論、もしくは解決しないままの暗いトンネルのなかのような日々だけは避けていただきたいと思います。
浮気調査専門の探偵会社として長年のキャリアを積んできた私たちは、本当にたくさんのケースを見てきました。解決してきました。
そんな私たちが日々思うのは、判断を誤らないこと、感情だけで行動しないこと、先を見て結論を出すことです。
人生に後悔はつきものかも知れません。ただ、一つでも少なくしたいですよね。
秋の風のせいでしょうか。
思うこと、たくさんです。

秘密厳守。お気軽にご相談ください。