272017/06 ときには、素敵な夫婦の話

be58901364c28d4aeda56fee34e8289b_s

20歳以上も年下の男性と結婚するという女性の話を聞いた。
かなり驚いたけど、人生いろいろ。
素敵な話でもある。
「私が死んだら翌日に籍を抜いて再婚してもいいよ」って
彼に告げているとか。

以前にも12歳下の男性と結婚した知人がいた。

「彼に好きな人ができたら、私はいつでも別れてあげようと思ってるのよ」
そう言って微笑んだ。

二人とも前夫の子供を連れての再婚。

12年下の男性と結婚した女性は
もう20年以上平和に幸せに暮らしている。
浮気や不倫、離婚の危機…そんな話は届いてこない。

きっと、男性の覚悟と
女性の思いやりが素敵な夫婦物語を綴っているのだと思う。
(女性は誤解を恐れずに言うなら負い目からくるやさしさもあるかも知れない)

そうそう、この二組、どちらも男性からのプロポーズ。

もしかしたら「すぐに離婚するよね」って囁かれていたかも知れない
カップルだけど、とても幸せそう。

いつも不倫や浮気の渦中で仕事をしている私にとっては
なんとも心温まる「年の差カップル」。

もし、何かあったらいつでも相談に…と声をかけているけど
できれば、そんなことがないことを
心から願っています。

秘密厳守。お気軽にご相談ください。