172008/06 普段の備えに憂いなし

こんにちはTです。
じめじめした天候が続くと思いきや夏日のような晴れ間がのぞいたりと、はっきりしない日が続いていますね。皆さん体調を崩されないよう気をつけて下さいね。
さて最近では中国大地震に続き、岩手宮城内陸地震と自然災害が続発しています。被災地の方々は大変な思いをなされていると思います。一刻も早く復興できますよう願うばかりであります。
しかしこう立て続けに地震災害が起こりますと、やはりここ四国地方の地震についても不安が募ります。車で走行中でも耐震補強されているマンションやコーポなどを見かける事が多くなりました。全国的にも地震など自然災害に備える動きが益々強くなりましたね。自分自身も宅内のTVや箪笥などの大型用具の配置に気を配ったり、非常用の電灯を備えたりと注意を払うようになりました。自分だけではなく、大切な家族や友人を守る為にも、普段から注意を払っておくべきかなと。
まだまだ災害時の緊急連絡の方法や避難場所など知りうるべき事はたくさんありますが、今できることは今のうちに備えるべきですもんね。
‘ちいさな事からコツコツと’ならぬ‘ちいさな備えから着々と’
皆さんも普段から気をつけて下さいね。

秘密厳守。お気軽にご相談ください。