112016/07 「ハートのある探偵事務所でありたい!」友人からの電話で心に刻んだこと

2793555d0f79b3904276bc80964134ff_s
こんにちは、愛媛の探偵Tです。

 

先日、久しぶりの友人から電話がありました。

「とにかく看護師さんが親切な病院を教えて」と。

 

どうやら、私は何でも知っている…と勘違いされているようです。

話を聞くと、現在お兄さんが入院している病院は、

ドクターもナースもキツくてお兄さんが可哀想だ、と言うのです。

家族も聞きたいことも聞けない、と言います。

「病院は弱っている人が相手なんだから親切が一番よね。やさしいのが一番よ」と辛そうに訴えました。

 

友人との電話を切った後、つくづく思いました。

私たち探偵事務所もそうだ!と。

ここへは、心が傷ついた人、弱った人が訪ねてくる。

 

まずは親切でありたい!

傷ついている人をさらに傷つけるようなことは

絶対しない!

 

一本の電話から

いろいろ学んだ朝でした。

 

ハートのある探偵事務所でありたい!

そう、強く心に刻みました。

もちろん探偵としての技量は磨きつつ。

秘密厳守。お気軽にご相談ください。