202011/07 節電の夏

皆さんこんにちは

大型台風の影響も出ている今、いかがお過ごしでしょうか?

ここ数年温暖化の影響であるのか、年々暑くなっている気がします。

もはやスコールとか起きてしまいそうな・・・1_r13_c6.gif

元来夏は好きな方ですが、いかんせん車内では身体が持ちこたえそうにありません。

そこで携帯用扇風機を購入してみようかと考えてみました1_r12_c7.gif

さっそく物色してみましたが、どれもパワー不足でこころもとありません。

ここは原点にかえり『うちわ』で頑張るしかなさそうです1_r11_c11.gif

熱中症にならないよう気をつけたいと思う今日この頃です1_r13_c5.gif

東日本震災の影響による供給電力の低下で、節電が叫ばれる今だからこそ、昔ながらの『うちわ』や『風鈴』はたまた『打ち水』など、先人のりっぱな夏の過ごし方を試行しないといけない夏になりそうですね。

秘密厳守。お気軽にご相談ください。