282011/06 新屋島水族館

皆さんこんにちは

毎日暑い日が続きますねー

なんか早くもバテテきました。

先日『新屋島水族館』へ行って参りました。

こちら『四国八十八ヶ所』の『第八十四番札所・屋島寺』に隣接しているんですね。

・・・・・知らなかった。

話を戻して、同館でイルカショーやアシカショーを、ものすごく久しぶりに見たのですが、とても感動するものですね。

イルカさんの息もぴったりあってて見ていて飽きがきません。

また解説する職員さんの話も非常におもしろいです。

主にいろんなおさかなメインですが癒されたひと時でした。

その後はお土産物屋さんでどしどし購入しちゃいました。

まだありませんでしたが、最近お土産に下着が登場したそうで・・・

・・・うーん気になるところです。

この日は雨がしとしと降っていたので、屋島の小高い山の上からの景色は見えませんでしたが、本来なら水族館に続く屋島ドライブウェイからきれいな景色も堪能できそうです。

またお天気のいい日をねらって行ってみたいと思います。

皆さんもいかがですか?

『新屋島水族館』

香川県高松市屋島東町1785-1

087-841-2678

秘密厳守。お気軽にご相談ください。