92011/01 新年明けても寒いものは寒い

皆さんこんにちはTです

新年を迎えいかがお過ごしでしょうか。

まだまだ冷え込みが続きますが、体調は万全にしておきたいものですね。

しかしながら今年の冬は各地域で大雪になるなど寒波がものすごいです。1_r1_c4.gif

山陰地方では年末の大雪で、道路が封鎖状態になり、年越しを車内で迎えた方もいらっしゃいます。該当の方々には本当にお疲れさまでした。

私寒い夜長は暖かいお鍋などが欲しくなるので新年あけてからはや7~8回はお鍋を囲んでいるようです。

新年にかこつけて普段は食べない蟹(暗にちょっと高いので1_r11_c13.gif)を入れてみたり、すき焼きをしたりと大忙しです1_r7_c8.gif

でもそろそろ飽きてきたかも・・・1_r13_c6.gif

ポン酢も毎回買うのではお金が入用なので、そろそろ手作りポン酢を作ってみようと思っている今日この頃です。

秘密厳守。お気軽にご相談ください。